yplainの徒然ブログ

はじめまして。人生の折り返しを過ぎて、衝動的にブログを始めてみました。自分の興味のあることをつらつらと書いていきます。よかったら読んでくださいね。

雨の日には車を磨いて、そして雨上がりの夜空を眺める

今週のお題「雨の日の過ごし方」

雨の日、何しましょ。皆さん、何します?

 

小さいころを思い返せば、大雨、台風なんて日はテンションMAXで外で遊んでました!

下水が溢れたりなんかしたら、もう大変!

ビーチサンダル水着になんなら水中眼鏡もつけて友達と遊ぶ遊ぶ!!

いやー、今なら考えられませんね。親は育児放棄だ!虐待だ!とか言われちゃうかも。

 

じゃあ、大雨、台風じゃない雨はどうなの?

よくぞ聞いてくれました!

体育は中止、濡れる(当たり前)、テンションだだ下がりです・・・。

おまけに傘をさすのがヘタときている。人より大きな傘なのに人より多めに濡れてしまう。それって大人になっても変わらないんだよね。フ・シ・ギ

 

さて、大人になってからは何しましょ、、、つまらなすぎて書く気も起きません。

 

あっ!

 

そうだっ!!

 

 

ショーシャンクの空にごっこでもしよっかな。

 

おしまい。