yplainの徒然ブログ

はじめまして。人生の折り返しを過ぎて、衝動的にブログを始めてみました。自分の興味のあることをつらつらと書いていきます。よかったら読んでくださいね。

Instagramしてますか?

 Instagramしてますか?

intel入ってる」風な見出しですいません(知ってる人少ないかも)。

何を思ったか2週間ほど前から始めてみました。

取り留めのない写真とコメントを不定期でアップしています。

その後、6月10日よりブログ開始(このブログです)。 

 

いずれも衝動的に始めたので、計画性はゼロ

とりあえずやってみますか、という軽いノリです。

 

まあ、見ている人が少ないであろうということは安心感でもあり寂しさでもあり。

人間は身勝手にできています。ほんとに。

 

いい歳して何ですが、文章が上手い訳でもないので、この場を借りて修練しようかと。

文章を書くのが嫌いなわけではありませんし。

面白可笑しい文章が書けないんですね。

まあ、ブログやるにはそれって致命的でしょ!ってご批判はごもっとも。

その通りだと思います。

まあ、後付けで始めた理由を考えるとするとこんなところかと思います。

 

先輩諸氏のブログも拝見して、色々と勉強したいと思います。

 

ところで、勢いで始めたInstagram

「いいね」貰えると嬉しかったりします。

いい歳して、ですが。

しかも自分が想像していた思う以上に(笑)。

癖になるのがわかる気がします。

もっとも自分が載せる写真は、カメラと被写体は文句なしでも、撮影者の腕のせいで

インスタ映え」ならぬ「インスタ萎え」かもしれません。

カメラと被写体へ。ごめんね、もう少し撮るの上手くなるからね。

 

投稿している皆さんの写真を見ていると、ほんとに上手だなって思います。

羨ましい限りです。 

「いつかは自分も!」なんて遠い目をしながら淡い期待を抱いています。

 

今回は短めですがこの辺で。

 

おしまい。